092743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

経営思考-じきのブ-

経営思考-じきのブ-

魅惑の手作りピザ

告白します。

ブログでは、毎日、まじめに仕事関係のことを書いてますが、
仕事一本槍の仕事人間ではありません。

結構たくさん趣味、持ってます。
いろいろ興味を持って始めるのですが、
道をあまり究めずに、別の道に踏み込んでしまうのが悪い癖でした。
でも、最近は、数種類に絞り込んでいます。

そんな私の別の面をフリーページに紹介していきます。

第一段は、「料理」です。

ま、趣味というか、生きるための作業の一つですが、
仕事が結構忙しいのもあって、現在最大かつ唯一の趣味ですね。

というのも、独身、一人暮らしですが、基本的に3食自炊です。
朝、夜はもちろん家で作りますが、昼の弁当も作って会社に持って行ってます。
(最近、忙しくてさぼり気味ですが、また復活させます。)

朝家を出るのは、7時前、帰ってくるのは、大体21時~22時。

これ以外の時間は家にいるいてますが、この間に三食作り、風呂、睡眠、ネット、
そして、勉強(アタッカーズスクール)をこなしてます。

とっても大変で、最初は本当に苦労したんですが、
やり続ける内に、効率よくやるこつが身に付いてきました。

自分が身につけたノウハウを自分だけにしておくのは
とってももったいないので、今から何もかも公開します。

今、これを読んでいるあなたが少しでも快適な生活を送るお手伝いを
させてください。

なかなか本題に入れず、イライラしているかもしれません。
ここからそのノウハウを書いていきます。

私の主食はほとんどピザ(というか生地(Do))です。
米は昼の弁当しか食べません。

朝は焼きたてのピザ生地(ちょっと柔らかめが好み)
に蜂蜜とバターを乗せ、程良く溶けたところで頂きます。

溶けたバターと蜂蜜の香しい香りがたまりません。
あっという間に胃袋の中に収まります。

少し時間があるときは、ゆっくりとコーヒーを入れます。
今度は、コーヒー豆を挽くとき、膨らませるとき、ドリップしているとき
存分にコーヒーのアロマ効果を吸い込み、幸せ一杯になります。

毎日、コーヒーの良い香りを嗅いでいたら、どんな大変なことでも
乗り越えられそうな気がします。(これはちょっといいすぎでしょうか。)


© Rakuten Group, Inc.